みなさんの「ワイン選び」の基準は何ですか?

お肉には赤?和食には白?もちろんその選び方でも正解です!ここ数年日本でもワインづくりが盛んになって、パーティーや週末フレンチを食べる時に飲んでいたワインも、普段の食事にワインを飲まれる方が多くなってきました。

ワインには様々な種類があり、1,000円代のワインでもおいしい赤ワインもたくさんあります。産地や品種によって、味も価格も違ってきます。初心者だったら、いったいどれを選べばいいのか迷って しまいますよね。

ワインを食事だけではなくて、デートやプレゼント、特別な日に「ワイン」を贈ってはいかがでしょうか?家飲み用には、リーズナブルでもみんなが楽しめるおいしいワイン、コストパフォーマンスに優れたワインを紹介したいと思います。

ワインは、果実まるごと発酵させた、風味豊かな赤ワイン。すっきりと料理の味を損なえず、気軽に飲める白ワイン。爽やかで清涼感満載のスパークリングなど、シーンとタイミングがピッタリなワインを見つけるようにすれば、もっと豊かな人生が待っているでしょう。

ヒットしている話題のワインや人気商品。お手頃価格の安くておいしいワインの情報もお届けします。

ワインに最適なおつまみを選ぶには、贈られる方が普段飲んでいるワインをしる必要があります。
赤が好きなのか?それとも白が好きなのか、さりげなく聞いてみましょう

スポンサードリンク




 カテゴリ