平成28年、5月26〜27日に開催される主要国首脳会議(サミット)の舞台に

伊勢志摩が選ばれたことが話題になりましたね。道中には、江戸から明治に建てられた
古い町家200軒あまりが残っており

国の重要伝統的建造物保存地区や
日本の道百景にも選定されています。

伊勢といえば、
恋愛運にご利益があるといわれる
”伊勢神宮”のイメージが強いですが

実はまだまだ知られざる
女子旅のレコメンドスポットがあるんです


*200軒の町家が並ぶ道をゆこう。

それが、三重県の北部、亀山市にある
フォトジェニックスポット「東海道関宿」。
江戸と京都を結ぶ東海道五十三次のうち
47番目の宿場町として

参覲交代や伊勢参りの人々で賑わった
歴史的な街道です。


道中には、江戸から明治に建てられた
古い町家200軒あまりが残っており

国の重要伝統的建造物保存地区や
日本の道百景にも選定されています。

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ