無印良品のベッドに傷発見!その時あなたはどうしますか?

無印良品ではベッドに傷がついている場合は悩まずに、
すぐに返品しましょう

今では無印良品はブランドとなっているので、対応も結構
素早く丁寧です。


ちなみに、傷があって交換してもらったの収納ベッド。

きっと運んでいるについた傷でではないかと思います・・・

特に大型のベッドだと、角に小さな傷が見られます

無印良品の商品チェックの甘さも疑ってしまいますが、

無印良品の場合は他店と違い、比較的返品をスムーズに出来ているようです

もし、この記事を読まれた方で、無印良品のサービスが悪ければ、

次回その点を考慮し、購入を考えてみてはいかがでしょうか?


原因の多くはやっぱり配送中の・運送会社の理由がほとんどではないかと思います。

運送会社にとっても、大人数を運ぶことは極力避けたいので、少ない人数でベッド等

大型サイズの家具を運搬・搬入するわけですから、どうしても、サイズが大きい商品は

傷の問題が出てきます。

ネットを見ても、決して少ない問題ではありませんね

サイズが大きくて、運ぶ最中にが割れ足りしている事が多いかも?

実際、ベッドに傷があり返金を含んだ手続きをしに行った時記事を見たのですが、

配送に使っている運送便は数種類あるそうで、

「運送業者によって対応が違うようです」とそっけない印象を与えるほどのあいまいな答え

だったみたい・・・

でも、勘違いしてはいけないのは、「荷主」はあくまでも無印良品の訳だから、お客様に
商品を届けるまでは「責任」があって、当然じゃないのかな?

と、感じます。サービスの一部ですよね・・

些細な事から、商品が返品されることによるコストも数が重なれば、大きくなって、
無印にとってもメリットはなく、企業イメージダウンにつながるでしょう


配達で傷が付ついてしまうのであれば、傷がつかないオペレーションを考えて管理を徹底
した方がいいのではと感じます。

運送会社にとっても、今では、時間指定や態度まで「こんなことも?」と思えるようなことまで
オペレーションが決まっているみたいで、それを考えたら全ての無印の運送業者が悪いとは思えないが、

そこまで、考えて商品を提供してほしいと考えるのは「消費者」として当然ではないでしょうか?

お中元・お歳暮時期になると商品配送が雑になりがちなのでしょうか?

もし家具を購入するのが初めてで、トラブルがあると、次回購入を迷ってしまいますよね?

折角のお客様をみすみす逃してしまう事につながるので、無印良品さんには管理の徹底を

お願いしたいと思います。

>>無印商品のオススメ商品が載っているまとめページはコチラ


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