乾燥肌の改善は食べ物と小林製薬のヒフミド で治す

乾燥肌の対策は、普段の食事から治す事がとても大切です。
乾燥肌に良いと言われている栄養素を知る事で、普段から体内に取り入れて乾燥肌ケアを行いましょう。

乾燥肌対策に良いといわれる栄養素をご紹介します。

乾燥肌の原因とは?

乾燥肌によるかゆみは肌の新陳代謝が乱れが原因、皮脂の分泌や、角質層の水分、天然保湿因子の量などが少なくなることで角質が本来もっているバリア機能が衰えてしまうと外部からの刺激を受けやすくなります。その刺激がかゆみとなるのです。


乾燥肌対策にはこの栄養素が必要

お肌に良いと言われている栄養素はたくさんありますが、特に乾燥肌に良いと言われる栄養素としては、ビタミンA、B、C、E、セラミド、α-リノレン酸、亜鉛などが挙げられます。

では、それぞれの栄養素の働きを見てみましょう。

【ビタミンA】 ・皮膚や粘膜のうるおいを維持する ・新陳代謝を活発にする

【ビタミンB】 ・新陳代謝を活発にする ・肌が乾燥することで起きる炎症を抑える

【ビタミンC】 ・乾燥肌を防ぐために必要なお肌のコラーゲンの生成を促す ・抗酸化作用 (皮膚の老化や炎症を進める血液中の増えすぎた活性酸素を除去する働き)

【ビタミンE】 ・血行を促進し、お肌の新陳代謝を活発にする ・抗酸化作用 ・シワやたるみなどの老化を引き起こす過酸化脂質を分解する


【セラミド】~皮膚の角質層に存在する脂質~ ・皮膚を外部の刺激から守り、角質層の水分を保持する

【α-リノレン酸・亜鉛】

・細胞分裂の手助けとなる ⇒α-リノレン酸は細胞膜を作る原料になり、亜鉛は細胞分裂に必要な酵素を働かせる助けとなる ・α-リノレン酸は、セラミドを作る原料となる

次には化粧水の紹介です。

乾燥肌はそのままにしておくと、かゆみが出てしまう事が大変多いです

人前ではかゆみは我慢できないものです。思わず爪でひっかいたりしてしまうと、傷がついてしまうことも。
化粧水をつけても低刺激処方していなければ、ヒリヒリしてしまうことがあります。

こんな悩みを改善する方法は保湿をしっかりしたりする事。、

肌を根本から改善してから、生活習慣を見直して体内からも治す事をしましょう。

今回紹介するのが小林製薬のヒフミド

小林製薬のヒフミドは乾燥肌によるかゆみの改善を促してくれる低刺激処方のクレンジングミルクです
乳液タイプなので、お肌にも優しく、ヌルつきやベタつきもなありません

年齢によるハリやツヤがなくなった方にもおすすめの商品です

やさしい使い心地が人気の秘密です

小林製薬のヒフミドは無香料で無着色そのほか、パラベンやエタノールも不使用ですし、鉱物油も不使用となっています。

一度度試されてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク




 カテゴリ