シンプルで使いやすい紙面構成

ダイアリーの中身にはマークスお得意の編集力がいかんなく発揮されている。この「storage.it」は、見開きウィークリータイプ。一週間が上から下に進んでいくベーシックなスタイルだ。カジュアルなダイアリーにしては実にシンプルで余計な情報が極力そぎ落とされている。

年の瀬も近づきそろそろ来年の手帳もGETしたいですよね!

学生・ビジネスマン・主婦にもオススメなマークス手帳。手帳1年間使用する重要なものです。出来るだけ、使いやすい手帳を選びたいですね。

デザイン×機能×品質で、国内外から高い評価を得ているマークスの手帳。オリジナルの手帳や スケジュール帳に人気があって、オーソドックスな物から斬新なものまで。今までにない新しい手帳もこれから人気が出るかもしれません。

スマホでスケジュール管理していても、急な確認をするには、やっぱり手帳が欠かせません。

男性だけではなく、女性におすすめのオシャレな手帳は、 2016年は表紙や素材にこだわった可愛い手帳が増えてきました。

全てのスケジュールを手帳で管理したいというニーズから、常に持ち歩ける極小サイズまでタイプは様々。

そんなマークスの2016年最新の手帳や定番商品を紹介します。クリエイティブで、シンプルで機能的な大人の手帳を手に入れ、暮らしを彩る手帳と共に新しい年を迎えましょう。

EDITはただのノートっぽい。記入できなくてもなぜかあまり気にならない。
という印象の違いが大きいのではないかと思っています。
あと、ほぼ日手帳はデザインがどうしても「お気に入り」ほど好きになれなかったのも大きいのかも…。
でもほぼ日は「ほぼ日手帳使うこと自体が魅力!」と思える人には、とても高い満足度のままで使い続けられる気もします。
この辺りはもう、完全に好みの問題だなー、と思いますが…。
でも、これが1年続けられるかの1番の違いになってきそうな気がします。
手帳をどっちにするか迷っているなら、自分の性格で選んでみても良いのかも
わたしの勝手な基準ではありますが、ほぼ日かEDITかで悩んでいるなら
自分のマメさに自信があればほぼ日を、ずぼらで心配な方はEDITを使ってみると良いかもしれません。
あとは、自分のデザイン的なお気に入り度とか。
どちらも使い方次第でどんどん使いやすくなる手帳だと思うので、どちらの方が良い!とも言えないものだと思います。
でも、愛用者が多い分、ほぼ日の方が少々「きっちり使わなきゃー」というプレッシャーがあるようなないような…。
EDITは逆にメモ帳っぽいので、何かと気楽だと思います。自由度が高いとでもいうか。
なので、マメに使いこなせそうならほぼ日、自信ないわーと思うならEDITを選びたいです。
ちなみに、2014年は、ほぼ日がカバーがまたぐんと増えてるし、EDITは紙がまた透けにくく書きやすいものに変わるらしいです。
個人的には、EDITの新しい紙をはやく使ってみたいわー!と思っています。

B6変形ウイークリー.jpg

スポンサードリンク




 カテゴリ