お財布は、毎日必ずといって良いほど持ち歩いている生活の必需品です。
また、人前で手に取る機会も多いのでお財布には、自分的にこだわりを持って選んでいます。

やはり、上記で述べたように、毎日使用するものなので機能性に優れていること、
使いやすいことがお財布を選ぶ時のひとつのポイントになっています。

私は、主婦ですから小さい二つ折のお財布よりも、
容量がたっぷりの長財布を好んで使用しています。

キャシュカードにクレジットカード、それにお店のポイントカード、
子供たちの分を含めた病院の診察券など、
お金以外にもお財布に常に入れておく物がたくさんあります。

ですから、カードの収納場所が沢山あるかどうかは、とても重要です。
そして、ただ単に収納が多ければ良いという訳ではありません。

カードが落ちにくく、それでいて使用する時は直ぐに取り出せること、
どこにどんなカードが入っているかが分かりやすいことも大切なのです。

また、お会計の際に、小銭を探しやすい作りになっていないと、
つい小銭を使わなくなりお財布がパンパンになってしまう原因になります。
機能面では、こうした工夫のあるお財布が主婦である私には使いやすく、便利な品と言えます。
機能面以外では、人目に触れることもあり素材やデザインも選ぶ際の大きなポイントになっています。

いくら機能的であっても、デザインが残念なお財布を使いたいとはおもいません。
デザインは、大人が持っていても恥ずかしくないシンプルなタイプで、
それでいながら細かいところにこだわりが見られるお財布を選んでいます。

お財布は頻繁に変えるものではないと思っているので、丈夫で、
長く使ううちに味の出てくる革素材を使用したお財布に惹かれます。

こうした私なりのこだわりを満たしてくれるのが、ルイヴィトンやボッテガのお財布で、
よくこの二つのブランドの製品を購入しています。
どちらも機能美に優れていますし、長年使用していても不具合などが起きません。

きっと、これからもお財布を購入する時は、機能性、使いやすさ、
そしてデザインにポイントを置くのは変わらないと思います。

スポンサードリンク




 カテゴリ