都内で子連れで楽しめるスポットとして

オススメなのが、「羽田空港」


特に男の子をお持ちのお父さん

是非、一度「羽田空港」に行ってみてください。

私は出張で利用しますが、時間を忘れ楽しんでいます

今回は羽田空港をドーンと調べてみました


【交通手段は何がいいの?】


モノレールから見る景色は子供にとっても興味が

あること間違いないと思いますが、どうしても

車で行かれる時は、国内線の第一、第二ターミナル前

に駐車場が4つありますので、確認してから行くようにしましょう


【羽田空港でオススメの場所№1はどこ?】


それは、屋上展望デッキ!(第1旅客ターミナル6F)

展望デッキは鉄板です。地方空港と違って、10分おきに

離発着しているので、飽きることがなく、飛行機知識を

少しだけ勉強しておいて、子供に披露すれば、

父親の威厳が保たれること間違いなし!

飛行機の姿は想像以上に迫力があります


注意は週末の夕刻過ぎからは、「カップル」の時間帯になるので

子供には目の毒ですよ~


【室内で楽しめる場所はあるの?】


童心(第1旅客ターミナル3F)

昔なつかしいおもちゃが子供だけではなく、お父様も大興奮

アンティーク系のブリキのおもちゃは北欧系のおもちゃが勢ぞろい

期間開設されている巨人軍に関係するグッズも展示されています


【記念品はあるの?】

羽田空港来場の記念としてスタンプがおせます


第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルの案内所で利用ができ

一緒にアルバムに残しておけば楽しい思い出として、子供の記憶

に残るのではないでしょうか


【幼児でも安心して遊べる場所は?】

遊技場キッズランドがあります。

この施設は搭乗される方が利用できる施設となっていて、

待合ブースの一角にクッション等を配置してあり、ゆっくり・のびのび

幼児でも遊べるスペースとなっています。


(東北震災の時、このスペースで一泊した場所でもあり、個人的に思い入れの

ある場所になっています)



【ご飯を食べるところはどんなところ?】


・カフェラウンジ(第1旅客ターミナル)キッズラウンジ

 大きなすべり台もあるので、楽しめます

・東京シェフズキッチン(第1旅客ターミナルB1F)

 子供だけではなくて、家族みんなで楽しめるフードコート
 たくさんの種類からチョイスできるのがうれしい


【がっつり食べるには?】


・羽田エクセルホテル東急 カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」

 ここがオススメ

  朝は和食洋食のバイキング、昼はパスタや中華麺などの麺類、
  ご飯ものなどのアラカルトメニューやランチコース、
  夜はディナーコースを中心に和洋のアラカルトメニューがあります

 羽田空港で遊び倒しましょう!

スポンサードリンク