みなさんこんにちは

WEBビジネスコンサルタント 下村です

今日は8月17日。今年はお盆明け前から朝・晩の気温が下がり秋の気配がしてきました。

例年より早い気がします。天気予報を見ると、台風が2つ発生し、秋お決まりのコースを現在も進んでいるようです。

次の週末も釣果が期待できませんね・・・

海水温も落ち着くまでは数日かかるかもしれません

和歌山県その中でも紀州にはたくさんの釣り場があって、大阪・奈良からの釣りバカ?が多く集まってきます。

私は、釣りバカではありません!!

なぜ?

がんばっても釣れないからバカになれないんです

そんな皆さんに和歌山県紀州の釣り情報を載せているブログを紹介したいと思います。

まずは地元、みなべ・白浜に店舗を持つ「釣り太郎」(つりたろう)ではありません

つったろうです。お間違いないように(笑)

さすが地元の釣りショップならではの細かい情報が掲載されています。

なんといってもライブカメラの情報が見れること!

次は釣り船情報の専門その名も「釣り船わかやま

こちらの特徴はとにかく検索機能が充実している事!

魚種別釣果情報やエリア別船種別の検索がすぐにできる事がうれしいですネ

個人的に好きな情報ブログは「和歌山1091磯釣りモンスター

個人運営のブログっぽく記事の内容は運営者ファミリーも顔出ししたり、とてもアットホームな内容もあって、思わず顔がほころんでしまいます

それでも、ブログの中身は「さすが!!」と思わせる構成・内容となっています。

磯釣り情報はもちろん・船釣り・地磯・フカセ釣り情報ものせていますので、ベテラン視線の生きた情報が得られます。

ツイッターの更新頻度も結構ありので、外出された時には他で得られない情報もゲットできるかも?

紹介したサイト・ブログで状況に合わせた情報収集をしたら釣果が期待できるかも?

今回は和歌山県紀州の釣りブログの紹介をしました

ではまた

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ