誰もが知っている深田恭子さん。卒業が発表になると改めて今までの偉業と、女子力の高さを感じます。芸能界では女子力が高いとしてよく、道端姉妹はスポーツをして体を引き締めたり、体を徹底管理しているので女子力高いと人気です。

また、 石原さとみ さんも女子力高いとして男性だけじゃなく、女性からも大人気。

でも、女子力をアップさせる方法が知りたい・・・

女子力がなさすぎて困る・・・。

どうしたら深田恭子さんのように女子力が高い女性になれるのでしょうか?

このような問題に悩んで人がいると思います。

不思議なことに女子力を上げたい!と話す人ほど、女子力とは程遠い行動や発言したりしますよね。

一方で、本当に女子力が高い人は、そんなことは一切気にしないものです。

では、女子力をアップさせるには、どういった点に気を付けて改善をすればよいのでしょうか。

そこで今回は女子力をアップさせる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にして、改善してみてください。

外見に磨きをかける



女子力をアップさせるのに最も効果的なのは、外見を磨くということです。

美人かそうでないかということは、生まれつきの顔立ちというのが大きく左右しますが、仮に美人でなくてもファッションや髪型をおしゃれにしたり、今風にして古臭くならないようにしたりという事で、女子力をアップさせる事ができるものです。

いつも地味な色の服ばかり来ているのなら、男性にも好評なやわらかくて明るいカラーの服にかえてみるだけで、印象が大きく変わるでしょう。

いつもパンツばかりの女性がスカートやワンピースを着るだけで、女子力のアップにつながるはずです。

さらに、くどくならない程度にアクセサリーやネイルをつけたりと、改善しようと思えばいくらでもポイントはあるのです。

女子力をアップさせたいのなら、自分の好みの服装ばかりでなく、男性にも好評な服やカラーを取り入れてみるのもいいでしょう。



「常に選抜に選ばれて恵まれた状況にいるメンバーが、選抜に入れないメンバーや苦労しているメンバーのことを考えられなくなったら、その時点でAKBは終わる」(高橋みなみ)

AKB初公演のお客さんは7人。来る日も劇場はガラガラ。辞めて行くメンバーもいた。小雪の降る冬の寒空の中、公演前の短い休憩時間にアキバの街に出てフライヤーを配った。AKB48など誰も知らない多くの人は受け取らなかった。受け取っても目の前で捨てられ踏みつける者もいた。来る日も来る日も客は入らず、時には誰もいない客席に手を振りながら泣きながら歌った者もいる。公演が終わると楽屋では誰かが必ず「もう限界、ムリ、AKBを辞めたい」と泣き出す。
皆が「もう無理、限界、辞めたい」と号泣してる中、一人だけ「辞めたい」と言わなかったのが高橋みなみである。

たかみなはお客さんが来ないのは一番ヘタな自分の責任だと思い、居残り練習としたりトイレ掃除も進んでやった。
そんなたかみなの姿を見て、前田敦子が、浦野一美が、佐藤由加理が・・・次々と涙を拭きたかみなの横に並び自主練を始める。「泣いてても何も始まらない、もう泣くのは止める」(渡辺志穂)。
その後、AKB劇場は初めて満員御礼の日を迎え、連日の満員御礼の話を聞いた、複数のメジャーレーベルが契約書を持って秋元康の元に現れ「契約して下さい」と土下座しに来た。AKB48は自らの手でメジャーデビューを勝ち取った。

キャプテン高橋みなみ
後輩メンバーからも研究生の居残り自主練習に付き合ったり、アンダーに入った来た時には一番最初に名前を覚え気にかけて、正規昇格した時には他のチームに行っても御祝の言葉やメールを欠かさず送っています。

【AKB48】高橋みなみのちょっといい話【たかみな】
http://logsoku.com/thread/live28.2ch.net/akb/1268725526/
鈴木紫帆里『チームAたかみなさん』
「たかみなさんには 沢山感謝することがありすぎて書ききれそうにないです。
武道館の時に 「これからもよろしくね♪おめでとう」 って昇格した研究生全員に1人1人 話しかけてくれて(ノд<。)゜。
沢山いるメンバーの名前を いち早く覚えてて...
バックダンサーに一回 出演させていただいただけなのに 次の日には名前を覚えてくれてて...
たかみなさんがいなかったら 全てが始まってなかった 気がします。」

『2日目の1公演目は、旧チームでの曲があったから 全体でやる前の円陣は旧チームだったんです。
(新規正規メンバーの私は)みちゃと楽屋にいたらたかみなさんが呼んでくれて(;ω;)
すーちゃんとあたし達、3人をteamAさんの円陣にいれてくれました。 本当に嬉しかった!(´;ω;`)
よくわかんないけどとりあえずすごく嬉しかったです><
円陣も嬉しくてすーちゃんと2人で軽く泣いてしまった(;ω;)
参上できて、出させていただけてよかったなあ∩^ω^∩♪』

松井咲子『K6th初日に、高橋みなみさんから、アドレス交換してないにも係わらず
「いつもチームAの公演に出てくれてありがとう。自分を信じてがんばって」などメールでメッセージをくれて、
なんて素晴らしい人なんだ、こんないい人この世の中にいないと思った。 』

『チームA公演に初めて出た日からずっと、たかみなさんにはお世話になりっぱなしです><
アンダー初日、あの日のことは一生忘れないと思います(´・ω・`)
公演前ありえないくらい緊張してて、たかみなさんが声をかけてくれたおかげで励まされたし…
円陣のときも私のことをメンバーさんに紹介してくれたり…
いつも研究生のことを気にかけてくれて、優しい先輩だなあって尊敬してます。涙
私もたかみなさんみたいになれるように、しっかりしなきゃね★ 』

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ