1293868227.jpg

いくつもの挫折や困難を乗り越えながら日本とアメリカで多くの記録を打ち立ててきたイチロー。

そして偉大な記録メジャー3000安打の達成に向け挑んでいる。世界中の野球を知る人でイチローの名前を知らない。

人はいないほどいまでは認知度が高い。彼が発する言葉の一つ一つには重みと感動がある。


その中でも僕の好きな言葉を一つを紹介したい。


「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行く一つの道だと思っています」


日頃から小さい事をコツコツと積み重ねれば、いずれ大輪の花を咲かせるわけですね。

とても深く素敵な言葉です。


僕もそうですが、成果や結果をすぐに求め、自分の思った通りにならないと、「もっと違うやり方があるはず!」とどれもこれもが中途半端に終わってしまう。


自分にできることを、積み重ねて必ず成果につながる事を信じて進んでいく。継続することの大切さを改めて感じさせてくれる言葉です。

この言葉は、日本人だけではなく多くの人の目に触れ、各方面で活躍するプロフェッショナルに影響を与えています。

そして、4月29日に史上38人目となるメジャー通算500盗塁という大記録を打ち立てた。



スポンサードリンク