retasu.png

サラダを食べようと購入したら、中には土が入っていた!と「育てるサラダ」は「まぎらわしい」の声が殺到しているという。

僕としては、購入する側が「落ち着いて買えば?」と言いたくなる。

それはさておき、この「育てるサラダ」は野菜の「栽培キット」の事で、いままで、野菜を育てたことがない人でも、手軽に楽しみながら家庭栽培できるとあって僕も興味深々。プラスチック容器の中には圧縮した培養土と数種類のレタスといった野菜のタネ
と肥料が入っている。

これで、食品業界で問題になっている「賞味期限」「産地偽装」といった問題に終止符が打たれると勝手に考えている。

なんたって、育てた場所が「生産地」になって、食べたいときに食べればいいのだから問題は全くない。

そのうち「有機肥料」が含まれて近所から異臭騒ぎが起こるかもしれない。

そうだ!これで自給率の解消につながるのかな?(笑)

スポンサードリンク




 カテゴリ