梅酒飲んでますか~

私はグラスに大き目の氷を一つ入れてロックで飲むのが日課になっています。

冬にはホットで飲むのですが・・・やっぱりお部屋を暖かくして冷たい梅酒が大好き~

梅酒の人気も上がってきて、今では「黒糖」「はちみつ」「梅・ゆず」などなど・・・

たくさんの種類があって毎日違う梅酒が楽しめます(笑)

ところで、皆さんは梅酒の「梅」って知っていますか?・・知っていて当然?

私はつい最近まで知らなかったんですよね(汗)

あのすっぱい「梅干」と「梅酒」は違う種類の梅からなっていたものだと信じていましたから・・

調べているうちにみなべ南高梅(和歌山県みなべが産地の梅)の事を記事にしているブログがあったので、

紹介しますネ。

う~ん「梅」って奥が深いですね(記事を読んだ感想です・・)

そういえば、最近「梅味」のポテトチップスなんかも見たような見ないような・・

色々な食べ物に梅が使われている事がわかりました。体に良くて美容にもいいみたい・・

さあ!!梅酒飲むど―――――――――!

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ