SSブログ

Newsのカテゴリ記事一覧

人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

カテゴリ:News

Newsのカテゴリ記事一覧。人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

News
中国語を使用した副業は実際に稼げるのでしょうか?一般的に考えられるのは?①翻訳業②中国語家庭教師③ツアーコンダクターその他はネット売買もいけるかもしれません。翻..

記事を読む

S..

News
SMAP・草なぎ剛のデート報道が30日発売の「女性セブン」で伝えられた。お相手は、30代女性との事で、深夜の焼肉店デートと自宅マンション訪問が詳しく伝えられてい..

記事を読む

News
子供の頃から、タレントやモデルとして活躍している岡田結実さんは、実はお笑い芸人の岡田圭右氏の娘です。HNKテレビの「天才テレビくん」や『ピチレモン』の専属 モデ..

記事を読む

News
岡田圭右氏の娘・岡田結実さんが今年に入ってから注目を集めていますね。気になったので、プロフィールをしらべてみました。本名:岡田結実(おかだ ゆい)生年月日:20..

記事を読む

News
英国で6月23日に行われたEU離脱を問う国民投票で離脱が多数を占めたことが判ってから数日経過したが、その後の報道では、「独立」に1票を投じた人の「後悔」を表す記..

記事を読む

News
人気アイドルグループ「嵐」のメンバーである櫻井翔のお父様に自民党から東京都知事の出馬要請があったと一部報道されているようです。都民の税金・政治資金収支報告書に関..

記事を読む

6..

News
6月13日の集中審議を山場に、辞職勧告が行われ。窮地に追い込まれる舛添東京都知事。本人は辞めたくないのか?辞めたいけど辞めれない理由があるのかわかりませんが、会..

記事を読む

News
最近よく雑誌などで、「自分探しの旅」といった特集が組まれている雑誌を見かけます。中身を見ると、日本国内の有名旅館の紹介と、地域特産品の紹介が中心になっています。..

記事を読む

News
舛添要一東京都知事辞職のカウントダウンがはじまった東京都知事の舛添要一氏の政治資金をめぐる一連の疑惑の中で、「本命」とされる千葉・木更津のリゾートホテル「面談疑..

記事を読む

News
男性が女性に行う行為の中に「壁ドン」「顎クイ」と「頭ポンポン」があります。この「頭ポンポン」はけっこう親密な関係にある人にする行為と考えている方が意外と多く、特..

記事を読む

中国語で稼ぐ!安全な副業のススメ!

  •  カテゴリ:News
中国語を使用した副業は実際に稼げるのでしょうか?

一般的に考えられるのは?

①翻訳業

②中国語家庭教師

③ツアーコンダクター

その他はネット売買もいけるかもしれません。



翻訳や中国語から日本語への翻訳、あるいは日本語から
中国語への翻訳がありますよね

安全に稼ぐには翻訳会社に登録して、依頼をもらう
必要があります。

こんな副業であれば、リスクはほとんどないでしょう。
そのかわりデメリットはたくさんの同業者がいること。

翻訳依頼があればいいが、常にあるわけでは無いので
収入が不安定になるケースも発生する。

自宅の近くで中国語を学びたいと思っている人に
中国語を教える。

メリットは気軽に出来る。デメリットは、中国語を教えた
経験がないと難しい。自分の身近な人で中国語を
学ぶために費用を出してくれる人を探さなければならない。

 カテゴリ

 タグ

SMAP草なぎ剛のデート報道と解散の関係

  •  カテゴリ:News
SMAP・草なぎ剛のデート報道が30日発売の「女性セブン」で伝えられた。

お相手は、30代女性との事で、深夜の焼肉店デートと自宅マンション訪問が
詳しく伝えられている。

「まあ、剛くんもいいお年だし~そろそろ・・・」

と、思う方も多いと思いますが、これまでのこの手の報道は
決まって「封殺」されていた。

芸能界で力があるといわれているのは、ジャニーズとオスカー

この二つを的に回すと、いくら文春といえども穏便に済まないことは
周知のこと。

万が一スクープを掴もうものなら、別の「身代わり」を差し出すことは
芸能界では公然のタブーとされている。

では、今回の報道はどういったものなのか?

ここで考えられる点は2点

その一つは、もはやSMAPの影響力に限界を感じた
ジャニーズが、世間の目を向ける為と、反響を見たかったため
が考えれれる。

今後行われる全国ツアーのよい宣伝になるかもしれない。

残る一つは「解散」に向けての準備ともとれる

このまま、人気が落ち目になりSMAPの牙城が崩れるのは
見たくない事務所やファンのために、一人ずつ注目を
浴びて最後のフィナーレを作るといったことが考えれらる。

SMAPとして活動を行うのではなく、一個人として活動するには、
こういった注目を浴びることが重要であって、スクープを
そのまま、流したとも考えられる。

特に、最近のジャニーズは若手の露出をあきらかに増やして
いることがはっきりわかる。

今後のエンタメニュースにどんなSMAP関係の記事が出るのか
とても楽しみである。

 カテゴリ

岡田結実のギネス記録を持つ特技とは?

  •  カテゴリ:News
子供の頃から、タレントやモデルとして活躍している
岡田結実さんは、実はお笑い芸人の岡田圭右氏の娘です。

HNKテレビの「天才テレビくん」や『ピチレモン』の専属 モデル
として活躍しています。

そんな岡田結実の特技は、スノーボードやチアリーディング
ですが、実は世界でも有名なギネス記録ももっているのです。

これは、2012年にテレビ番組の企画で「1分間に片足で左右揃えた
靴下をかごに入れた数」といったものでのギネス世界記録(11足)を
樹立しました。

今年になってから、ブレイク。今年2月にオスカープロモーション所属
となってからは、芸能活動にさらに拍車がかかった。「すべる芸人」として

存在感がある?父が気にする中、磨かれたトーク力と
愛くるしい表現力が持ち味の・岡田結実さんのこれからの
活躍が大変気になります。

まだCMやドラマの出演はないものの、以前出演していた、
「天才てれびくん」ではハスキーの歌声も披露しているので、
歌手としても期待ができます。

今注目の岡田結実ちゃんのまとめページはこちら!

 カテゴリ

岡田結実のプロフィールがヤバイ!実は誰もが知る芸能一家?

  •  カテゴリ:News
岡田圭右氏の娘・岡田結実さんが今年に入ってから
注目を集めていますね。

気になったので、プロフィールをしらべてみました。

本名:岡田結実(おかだ ゆい)

生年月日:2000年4月15日
出身地:大阪府
身長:157cm
体重:40kgぐらい?
血液型:B型
足のサイズ:23cm
スリーサイズ:B75W56H79

もともとは、子役として芸能界入りをした彼女は「天才てれびくん」や
小中学生に人気がある『ピチレモン』専属 モデルとして活躍。

今年2月にオスカープロモーション所属となってからは、
芸能活動にさらに拍車がかかった。「すべる芸人」として

存在感がある?父が気にする中、磨かれたトーク力と
愛くるしい表現力が持ち味の・岡田結実さんのこれからの
活躍が大変気になります。

まだCMやドラマの出演はないものの、以前出演していた、

「天才てれびくん」ではハスキーの歌声も披露しているので、
歌手としても期待ができます。

今注目の岡田結実ちゃんのまとめページはこちら!

 カテゴリ

英国の新たな時代!スコットランド独立後のEU加盟が現実化

  •  カテゴリ:News
英国で6月23日に行われたEU離脱を問う国民投票で
離脱が多数を占めたことが判ってから数日経過したが、

その後の報道では、「独立」に1票を投じた人の
「後悔」を表す記事を多数目にする。

「今になって」と思う方も多いと思うが、英国にとっては、
現実を直視すると、EUに加盟したことで、苦しめられている
ことが多く、このままでは将来が危ぶまれると感じている

国民が多い結果となったのだろう。

しかし、それ以上に騒がせている内容は、「スコットランド独立」
である。

以前、この是非を問う投票は行われ、その結果スコットランドは
イギリスに「残留」となったのだが、今回の国民投票と受け、
このままEUを離脱となれば、再度の国民投票となるのは間違いない。


一時の気の迷いがこのような結果を生み、これからどうなて
しまうのか。答えは誰にも判っていない。

独自の道を歩み、低迷している経済をどのように上向きに
していくのか、キャメロン首相が辞意を表明している中での
こらからのかじ取りに注目が集まる。

櫻井翔パパついに自民党から出馬要請が!

  •  カテゴリ:News
人気アイドルグループ「嵐」のメンバーである櫻井翔のお父様に
自民党から東京都知事の出馬要請があったと一部報道されているようです。

都民の税金・政治資金収支報告書に関することで、世間を騒がせた、
舛添前東京都知事が退任してから間もないが、

参議院選挙も告示がされ、そちらの選挙一色になっています。

このタイミングで櫻井翔パパの出馬要請の記事が出ることは
「ガセ」ネタの可能性が高いと感じますが、時には世論の動きを計る

といったことも考えられます。

もう少し、情報を収集して記事にしたいと思います。

舛添東京都知事の「嘘」を見破るには?

  •  カテゴリ:News
6月13日の集中審議を山場に、辞職勧告が行われ。窮地に追い込まれる舛添東京都知事。

本人は辞めたくないのか?辞めたいけど辞めれない理由があるのかわかりませんが、会期終了が迫り、都議会はカオスとなるのではないでしょうか?

ところで、舛添東京都知事の「疑惑」会見を見ると、明らかに「嘘」をついているのがわかる行動が見て取れる。

一つは「アクション」。大抵嘘をつく人は身振り手振りのアクションが不自然になってしまう傾向があります。はじめの会見では自信を持っていたのか、両手を広げ言葉の強弱とアクションがぴったり合っていたものが、次第にアクションが小さく、終盤では全くなくなっていた。

二つ目は、目の動き。

顔の表情はある程度コントロールできていても「目」の動きは左右をきょろきょろ見たいり、質問の途中で上を見たりと、明らかに同様が見て取れます。

今後、彼はどうなっていくのでしょう。

【こんな記事も読まれています】

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

 カテゴリ

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

  •  カテゴリ:News
最近よく雑誌などで、「自分探しの旅」といった特集が組まれている雑誌を見かけます。

中身を見ると、日本国内の有名旅館の紹介と、地域特産品の紹介が中心になっています。

雑誌は当然、広告収入を得る必要があるので、タイアップ記事を入れながら、紹介する旅館の広告を得るため、素敵な文章を用意するのです。

では、そんな有名旅館に泊まったからといって、自分探しができるのでしょうか?


「ゼロ」とは言わないが、簡単に「自分とは?」といった答えが見つかる訳がないと考えます。

そもそも「自分探し」とは一体どういったものなのでしょう?


旅館にれば、確かに非日常体験ができるので、気づきや感動を受けるかもしれないし、ゆっくり温泉にでも浸かれば、ココロが落ち着き、日頃の疲れも取れることでしょう。

ストレス発散できることで、元気も出るかもしれない。旅館に泊まり、パワースポットをめぐり、地元で有名の隠れ家的なレストランで食事をしてもそんな程度だと感じます。


私の勝手な意見で恐縮だが、「自分探し」とは社会的立場をすべて無くし、人のしがらみや、つながりを絶って初めて見えてくるものだと考えます。

かつて私は約1ヶ月の間、友人・知人はもとより、家族に連絡をまったく取らない時期がありました。

仕事での失敗から全てを投げ出して逃げ経験があります。いわゆる「失踪」。


人の目が怖い・・・ただ逃げたい・・・

心臓は一日中脈打ち、目は充血して、自分でも何をしでかすかわからない状態。

朝家を出て何も考えず、電車に乗り、降りなければいけない駅で降りることができず、そのまま終点まで行き、さらに電車を乗り継ぎさらに終点までいく。

この話は平成になる前の話で、いい思い出とは決して言えないが、自分にとっては人生の中で最も大きな出来事であり、今でも鮮明に覚えています。

名刺の肩書や名前を捨て、ひたすら北へ北へと進んでいった。

詳細を書くつもりはないが、家族や友人には本当に迷惑をかけた事だけは今でも申し訳ないと感じています。

生きることに絶望を覚え、降り立った街をふらふらとあるく日々が続いたが、それでも、自らの人生に幕を下ろす勇気がないまま、時間だけが過ぎていった。

日が経つと自分と会話をする時間が増えてきたと同時に、ご飯を食べるために立ち寄ったお店の店主やお客さんと話をするようになったのです。

私の事は誰もしらない、生い立ち・思考・今起こっている事も全部・・・

何のために生まれてきたのか?
自分の役割は何か?

自分のことを考えるようになると、不思議なもので、周りのことも考えるようになってくるのです。

この人は何を考えているの?
イヤな事や嫌いな事はあるの?
悩みはあるの?

もちろん答えはないのです。

それまでの私は、わかりもしない周りの事や、自分を良く見せたいことばかりを考え、自分を見失い何もかもが見えなくなってしまっていたのです。そして膨らんだ風船が「パンッ」と音をたてて割れたのです。


自分を見つめ対話するうちに、弱さや、何もできない自分を認めることができ、家に帰る決心つけたのです。家に帰ってからは、たくさんの方からお叱りを受けた事はもちろん。会社にも損害や迷惑をかけ、後処理を数ヶ月かけたのです。

会社を辞め、ひと段落してからは、自分の歩幅で歩いていいことに気づき、もちろん迷うことや悩むことがいくつもあるが、自分との会話をすることで、自分なりの「生きる」といった考えがまとまるようになったと感じます。

「自分探し」に終わりはないが、納得した日々を送ることで又一歩近づいている感じがします。。

もし、何かにつまづき、悩み、どうしたらよいのかわからない時は、メールでもください。

求める答えは導き出せないかもしれないが、少しでも気が楽になるかもしれません。



 カテゴリ

 タグ

舛添要一東京都知事辞職のカウントダウンがはじまった

  •  カテゴリ:News
舛添要一東京都知事辞職のカウントダウンがはじまった

東京都知事の舛添要一氏の政治資金をめぐる一連の疑惑の中で、「本命」とされる千葉・木更津のリゾートホテル「面談疑惑」。

面談相手を今だ公表出来ず、詐欺罪の適用可能性を秘める中、今度の一問一答形式の集中審議にて、辞職が濃厚なのは決定的とみられる。


凸凹 辞職出来ない理由がなんかあるんやろか?リオに出たいだけじゃなく、与党からの圧力も噂されているみたいやし


凸凹 ほんでも、次の候補者は誰やろね?マックほにゃらら?Dr.ほにゃらら?東国原英夫元宮崎県知事はあり得んし!

凸凹 まあ、自民と公明が本腰で降ろしにかけるかにもよるけど

 カテゴリ

 タグ

女性が頭ポンポンされて喜ぶのは「イケメン限定」?

  •  カテゴリ:News
男性が女性に行う行為の中に「壁ドン」「顎クイ」と「頭ポンポン」があります。

この「頭ポンポン」はけっこう親密な関係にある人にする行為と考えている方が意外と多く、特に女性がそういった考えになっているようです。

逆に男性は、親密な関係というよりも、行為を持った相手へのスキンシップの延長と考えている方が多く、気軽に使っている割にはしっかり下心が見え隠れしているのですね。

さて、この「頭ポンポン」で女性が喜ぶのは、もちろん異性である男性、特に、行為を持っている男性や「イケメン」からされた場合には絶大な効果があるようですが、行為を盛られていない、あまり容姿が良い方ではない男性がすると、「うざい」「むかつく」「勝手に髪にさわんじゃね~」と思われているようです。

むやみに周囲がしているからといって軽はずみで「頭ポンポン」をすると返って嫌われてしまうかもしれません。

 カテゴリ

Copyright © 凸凹ZIN All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。